BTU

ストレスケア教育のパイオニア BTU武蔵小杉です。

HOME > 教室長ブログ  

教室長ブログ

教室長ブログ

プロフィール

1967年横浜生まれ。
横浜市立南高等学校 1986年宝塚音楽学校 卒業。
1986年宝塚歌劇団星組にて初舞台 第72期生。
ベルサイユのバラのオスカル ロミオとジュリエットのティボルト、など数々の舞台で主演、海外公演主演メンバーにも選ばれる。退団後も女優としてミュージカルや舞台に立ち、ビクターよりCDメジャーデビュー、テレビドラマ主演、雑誌、コンサート、ディナーショー、等多方面で活躍。
2010年6月よりBTU東京本校にて山内晴美先生に基礎課程を師事。2011年10月にストレスケアカウンセラー資格取得、2012年4月BTU認定ストレスケアトレーナー資格取得、2012年12月講師資格取得。2013年2月5日BTU後楽園開設。

メッセージ

2013年2月5日BTU後楽園オープン!
他者援助と自己成長の相互作用としてのストレスケアを、生涯学習として多くの方に学んでもらう為、日々の鍛錬の積み重ねによる奇蹟との出逢いに挑戦していきます!

練習会

2014-09-21
練習会


今日は 午前中から

月一回の練習会でした (^-^)


日曜日は専門課程の授業がある日もあり


参加が難しい方々もいらっしゃるので



来月から


日曜日の午前中と平日の夜


二回開催いたします



学生の皆様はぜひ



ご参加くださいませ




(^-^)

練習会

2014-08-17
練習会



今日は月に1度の練習会でした


6名の方がご参加くださいました


ありがとうございます (^-^)


専門課程4月生が東京校で授業でした


来月からぶつからないようスケジューリングいたしますね



歪みBコース 歪みAコース


それぞれの復習や確認、フォームの是正を集中して行いました



(^-^)

セッション勉強会

2014-07-27
セッション勉強会

最近の後楽園教室

土曜日 日曜日は


授業が多くなりました。


今日も学生さんが


とにかくやるしかない!やるしかないな!





とっても能動的なお言葉を残し



教室を後にされました。



頼もしい!


(((o(*゚▽゚*)o)))




そして


月末
日曜日の夜は


セッション勉強会です!




^ - ^


今日も初めてお目にかかる、初めて教室を尋ねて下さる方が



いらっしゃいます




楽しみです!




^ - ^


雷雨ですね



皆様お気を付けてくださいね!




^ - ^

講演会

2014-07-15



日曜日に岡谷市に行って参りました



長野県は大変にご縁を頂いている県



岡谷市や諏訪湖は


もしかしたら初めて行ったかもしれませんが



素敵な場所で


とっても気に入りました!



長野県で息吹いている



中垣先生の熱い想い、、、



しっかり感じて来ました。



沢山のカウンセラーの方々が



しっかりと活動されていて


とても刺激を頂きましたし



人が暖かいです。



栗田教室の本木先生は



何から何までご準備にぬかりなく



ポスターまで!作って下さいました



(T_T)


太田歯科医院の院長先生はじめ



奥様でカウンセラーの美穂さん



カウンセラーの三上さん



後楽園の超!非常勤講師(笑)


芽映はるか先生



また、後楽園出身カウンセラー


星野さん、浦野さん



有難う御座いました


これからも


みんなで力を合わせて


バランスセラピーの花を咲かせましょう



^ - ^



花咲か爺さん


と中垣先生がご自身を表現されたなら



私達は


花咲か婆さんですね



^ - ^


美野田啓二代表 脳が若返る歩き方 出版記念講演会

2014-07-10
美野田啓二代表  脳が若返る歩き方  出版記念講演会



8日日曜日は BTU後楽園主催


美野田啓二代表 脳が若返る歩き方



出版記念講演会を開催いたしました



満席



成長意欲の高い方ばかりのご参加



誠にありがとうございます


疲れてる場合じゃないです



私達が 皆を応援するんだ!


^ - ^



そんな熱い方ばかりが集結!



これからのバランスセラピーの広がりが



楽しみになる
セミナーそして セッションでした



イベントは出逢いと、パワーを貰える場所


これからもドンドン開催して行きます


ぜひご参加お待ちしております



^ - ^


練習会

2014-07-06
練習会



今日は日曜日

10時から ホメオストレッチ練習会でした!



皆さん熱心に インプットとアウトプットを楽しまれました!




何より


練習会が終わってから


お茶タイム!


それぞれの学習や気付きの進捗状態



お互いに話す事が


良い刺激になります。



気付きは



早い、遅いを競うものでなく



続けていれば必ず訪れるもの



^ - ^



皆さん新たにまた




ホメオストレッチを受ける、実施する!



という熱意を抱いて



教室を後にされました!



帰り道にも楽しい会話でお互いを高め合うそうです!




少しずつ



本当に少しずつですが




動く事で



バランスセラピーの輪が広がっています。



練習会

2014-07-06



今日は日曜日

10時から ホメオストレッチ練習会でした!



皆さん熱心に インプットとアウトプットを楽しまれました!




何より


練習会が終わってから


お茶タイム!


それぞれの学習や気付きの進捗状態



お互いに話す事が


良い刺激になります。



気付きは



早い、遅いを競うものでなく



続けていれば必ず訪れるもの



^ - ^



皆さん新たにまた




ホメオストレッチを受ける、実施する!



という熱意を抱いて



教室を後にされました!



帰り道にも楽しい会話でお互いを高め合うそうです!




少しずつ



本当に少しずつですが




動く事で



バランスセラピーの輪が広がっています。



2014-06-27


初めて授業をさせて頂いたのは


妹でした。


初めてカウンセリングをさせてもらったのも



妹でした。



ホメオストレッチを最初に受けて貰ってから




何年経ったでしょうか?


三年?


彼女が勉強を始めて


今年の秋で2年になります。



ゆっくりゆっくり


少しずつ



変化をしてきました。



肌が綺麗になってきたり、



家族内で喧嘩が減ったり



親戚どうし仲良くなったり




でも



いっこうに現れないものがありました。




脚差です。



最初は


9ミリほどありました。



ホメオストレッチが始まる前は7ミリ



終わると9ミリ



そんな日々が当たり前のようになりました。


遠くから通う彼女は時間がなく


勉強はしていて、子供にホメオストレッチを実施していても



受けることが出来ません。



でも、



授業の日は、ワタシの歪みAコースを受けて貰いました。




三年前



ゴムが伸びてしまったような筋肉だったのが


( 家系のようで、母も私も最初は、みんなそうでした)



適度にハリのある弾力のある筋肉に変わってきていました。



脚差にこそ現れないけど


大丈夫!



変化してるよ!


毎回毎回


励まし続けます。



いつか!続けていればいつか!



ながは、妹の脚差が広い事が



当たり前になりつつあった今日この頃でしたが





今日の授業で変化がありました!



彼女にとって



多分大きな気付きが訪れたのでしょう。



ホメオストレッチは何故?


実施する人に効果があるか?



今の彼女にはこの理論が必要!



と確信したわたしは



ホメオストレッチを実施する側の効果について



熱弁をふるいました(笑)



彼女の表情が




変わりました



今まで授業の中であんな表情をみたことは




ありませんでした。





もっと練習しよう!



そう言ってくれました!




そして



実技のトレーニング



今日はセイクラムコースでしたが



先に妹にワタシのセイクラムコースを



受けて貰いました!



なんと


たった4分ほどの短い時間で



彼女の脚差が



初めて!




マイナスになったのです!!!!!





はじめは目を疑いましたが




何度みてもマイナスです!





思わず



おめでとう!と 拍手を送りました。




今までの努力が開花した!




これからは、沢山の変化を感じるようになるでしょう




ホメオストレッチは絶対裏切らない。




今まで、脚差に出なかった分



蓄積されたリラクセーションは



彼女の大きなパワーになると思います。



楽しみです!



練習会 と セッション

2014-06-23
練習会  と   セッション

22日日曜日は


15時から学生の方々のための、ホメオストレッチ練習会


そして19時から

IN RED 掲載記念 セッション勉強会


を開催いたしました!


練習会は、元気に楽しくリラックス!^ - ^

自分の練習も出来ますが


もちろんモデルもしますので


リラックスして皆さん大満足でした。


実技は、回数!


段々さまになってきて



綺麗なフォームを見るとうっとりしてしまいます!



セッションは



ほわわんとした雰囲気からは想像も出来ない



壮絶な体験、生き方をお聴きし



感動しました。



空腹も


すっかり満たされました



皆さんのお話



体験



勉強になることばかりです!



セッション



練習会



振り返り授業は



今後も毎月開催いたします。



ぜひ



ご参加ください!





沖縄中央教室へ

2014-06-03
沖縄中央教室へ

わたくしがBTUとご縁を頂けたのは


沖縄に移住されたお知り合いの方が


BTUを知り


真織由季さんにピッタリ!と感じ



ご紹介してくださったからなのです。



もう6年前になります。


今回の出版にあたり


沖縄に本を持ってお礼に伺いました



そして!


せっかくなので沖縄中央教室にも



遊びに伺いました!


玉城先生にケアをお願いし



そのあと



ご子息や学生さんとみんなでランチにいきました!




沖縄の時間の流れ方は



東京では感じられる事ができない



ステキな時間でした。



東京より気温が低い!のに




日差しはやはり熱い!



6年前に沖縄に来たときに



どうしても訪ねてみたかった久高島



その日から、実はワタシの人生には不思議な事が沢山起こりだし



人生が物凄く勢いで周り出したのですが



久高島では不思議な体験をしました。




玉城先生のお婆様は



久高島のかみんちゅだったと聴き



本当に驚きました!



そして、玉城先生のご主人がBTUとネットで出逢い



出張先の東京で、山内晴美先生のカウンセリングを受けたのが


BTUとの最初のご縁だったこともお聞きし



本当に驚きました。



ご縁は不思議ですね。




^_^



講師の夢を持ったときら


沖縄に教室を出したい!と思ったわたくし。



これもまた何か不思議です。




沖縄中央教室は、広くて明るくて清潔で



ステキな教室でした。



玉城先生有難う御座いました



^_^







BTU武蔵小杉    

スクールイベントプライバシーポリシー
Copyright (C) 2007-2010 BTU All Rights Reserved.
[EDIT]  Powered by NecosukeCMS